具体的な利用例を資料でも紹介しています。
※掲載許可をいただいている企業様のみ
資生堂の社名を冠する化粧品ブランド「SHISEIDO」では、各国や地域のお客さまへ寄り添ったコミュニケーションを行うために複数のソーシャルメディアを活用しています。
SNSを通してユーザーをより深く理解し魅力ある情報を発信していくために、Social Insightで投稿ごとの反応や発言をタイムリーかつ継続的にウォッチし分析を行っています。全国へ展開を拡大している店舗アカウントの一括管理・運営にもSocial Insightを活用しています。
ゲームの世界では、新作ゲームをリリースした直後のユーザー反応によってヒット作となるどうかが決まると言われています。
カプコン様は、Social Insightを導入し、各ゲームタイトルのマーケティング施策が当たっているのか、キャンペーンに修正が必要なのかどうかを、反響を元に素早く検証して、マーケティングの改善を実施しています。