Case Study

導入事例

具体的な利用例を資料でも紹介しています。

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導入いただいた企業様の活用例をご紹介します

業種
利用目的

多数の著名企業様に導入いただいています

※掲載許可をいただいている企業様のみ

  • NTTドコモのロゴ
  • denaのロゴ
  • YAHOO JAPANのロゴ
  • 株式会社ドワンゴのロゴ
  • 楽天株式会社のロゴ
  • IT MEDIAのロゴ
  • 合同会社EXNOA DMM GAMESのロゴ
  • 株式会社ジュピターテレコムのロゴ
  • AOL NEWSのロゴ
  • エイベックスのロゴ
  • 株式会社日経BPのロゴ
  • グロービスのロゴ
  • Tech Crunchのロゴ
  • 東急レクリエーションのロゴ"
  • RICOHのロゴ
  • マリーンズのロゴ
  • Peach Johnのロゴ
  • マネックスのロゴ
  • BuzzFeedのロゴ
  • テレビ東京コミュニケーションズのロゴ
  • 富士フィルムのロゴ
  • ハーゲンダッツのロゴ
  • 三菱電機のロゴ
  • Jリーグのロゴ

活用動画 : 資生堂様

資生堂の社名を冠する化粧品ブランド「SHISEIDO」では、各国や地域のお客さまへ寄り添ったコミュニケーションを行うために複数のソーシャルメディアを活用しています。

SNSを通してユーザーをより深く理解し魅力ある情報を発信していくために、Social Insightで投稿ごとの反応や発言をタイムリーかつ継続的にウォッチし分析を行っています。全国へ展開を拡大している店舗アカウントの一括管理・運営にもSocial Insightを活用しています。

活用動画 : カプコン様CAPCOM(カプコン)のロゴ

ゲームの世界では、新作ゲームをリリースした直後のユーザー反応によってヒット作となるどうかが決まると言われています。

カプコン様は、Social Insightを導入し、各ゲームタイトルのマーケティング施策が当たっているのか、キャンペーンに修正が必要なのかどうかを、反響を元に素早く検証して、マーケティングの改善を実施しています。