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Facebookページ・アプリ解析

Facebookページのファン数推移や、Facebookページの投稿への反響、いいね!ボタンを押したユーザーを分析。ファンの増加数やコメント数の分析と比較調査できます。ここでは分析できる内容と、分析できる情報の一例としてファン数のランキング取得例をご紹介いたします。

分析できる内容

Facebookページで分析できる内容は大きく3つあり、それぞれどのような項目を確認できるのかご紹介いたします。掲載している内容以外にも、実際の製品ではさらなる分析が可能ですので、詳細をご希望の方は資料をダウンロードしてください。

ページ全体の分析

該当期間における、ページそのものに関する分析を行います。以下の情報をご確認いただけます。

  • 【エンゲージメント】ページ、もしくはページのコンテンツに対して反応(いいね!、コメント、シェア)したユーザー数を取得し、期間中の各日におけるユーザー数を足し上げた数値(延べユーザー数)
  • 【インプレッション】投稿がユーザーに表示された数
  • 【インプレッション - 延べユーザー数、日平均】該当期間中の各日におけるユーザー数を足し上げた数と、1日ごとの平均リーチ数

投稿全体の分析

該当期間における、ページの投稿を分析します。以下の情報をご確認いただけます。

  • 【ポジティブフィードバック】投稿に対してユーザーが行ったフィードバックの数を示します。(取り消し数は考慮されません)
  • 【インプレッション】投稿がユーザーに表示された数
  • 【インプレッション - 延べユーザー数、日平均】該当期間中の各日におけるユーザー数を足し上げた数と、1日ごとの平均リーチ数

該当期間中の投稿の分析

期間中に行われた投稿を分析します。以下の2点から分析します。

期間中の投稿のリーチ

該当期間中に行われた投稿に対する、リーチの分析データです。以下の情報をご確認いただけます。

  • 【投稿数】指定期間中にページ上に投稿された数
  • 【インプレッション】投稿がユーザーに表示された数
  • 【リーチ】投稿が表示されたユーザーの数
  • 【リーチ - 広告率】リーチのうち有料施策による割合
  • 【リーチ - ファン率】リーチのうちファンが占める割合
  • 【リーチ - 延べユーザー数】期間中の各日におけるユーザー数を足し上げた数値

期間中の投稿への反応

該当期間中に行われた投稿に対する、反応の分析データです。以下の情報をご確認いただけます。

  • 【ファン数】期間中の平均ファン数
  • 【投稿数】指定期間中にページ上に投稿された数
  • 【リアクション】投稿に対してユーザーがアクションを起こした数
  • 【リアクション - 延べユーザー数】各投稿に対してリアクションをしたユーザーの延べ数
  • 【リーチ - 写真表示】投稿された画像をクリックするなど、写真そのものを表示(拡大表示)された数
  • 【リーチ - リンククリック】投稿されたリンクがクリックされた数
  • 【ストーリー】投稿に対してアクションを行うことで際に生成されたコンテンツ(「AさんがBに対していいね!と言っています」といったもの)の数

さらに詳しく知りたい方は資料をご請求ください。

資料ダウンロード

分析例:Facebookページのファン数ランキング

順位 ページ名・ブランド・企業名 ファン数 話題になった数 業種
1位
楽天市場(Rakuten, Inc.)
7,718,053人936回小売・販売
2位
Pairs - ペアーズ
6,966,734人2,115回アプリページ
3位
Facebook navi (フェイスブックナビ)
4,264,212人13,403回マスコミ
4位
PECO[ペコ]
2,907,592人42,840回ペットサービス
5位
ティキット
2,712,428人296回ビジネスサービス
6位
Namie Amuro
2,237,336人20,299回ミュージシャン・バンド
7位
にじいろ牧場
2,199,969人3回アプリページ
8位
JAPAN AIRLINES (JAL)
2,045,642人47,851回航空会社
9位
WATCHY Food
2,038,861人959回キッチン・クッキング
10位
Tastemade Japan
1,928,871人33,125回コミュニティ
11位
ANA.Japan
1,863,881人59,391回航空会社
12位
Citizen Watch
1,656,375人1,554回ジュエリー・時計
13位
サッカー日本代表
1,593,927人2,776回スポーツチーム
14位
ONE OK ROCK
1,543,674人6,349回ミュージシャン・バンド
15位
Deloitte
1,531,442人123回ビジネスコンサルタント
16位
ソフトバンク(SoftBank)
1,492,356人3,397回電気通信
17位
DELISH KITCHEN - デリッシュキッチン
1,443,117人29,076回キッチン・クッキング
18位
Amazon.co.jp (アマゾン)
1,440,503人10,333回小売・販売
19位
Omiai
1,316,072人17回アプリページ
20位
Omiai
1,316,068人2,011回アプリページ
21位
スターバックス コーヒー ジャパン Starbucks
1,268,433人10,499回食品・飲料会社
22位
kurashiru[クラシル]
1,210,954人12,716回キッチン・クッキング
23位
コカ・コーラ (Coca-Cola)
1,199,656人90回食品・飲料会社
24位
Uniqlo
1,198,052人4,460回会社
25位
Yahoo!映像トピックス
1,174,102人542回動画
26位
Relux
1,152,863人9,947回ホテル
27位
WATCHY
1,148,938人143回エンターテイメントサイト
28位
東京ディズニーリゾート
1,131,111人46,512回遊園地・テーマパーク
29位
LeTRONC ルトロン
1,094,420人436回メディア
30位
無印良品
1,073,923人6,782回商品・サービス

解析画面サンプル

解析画面のサンプル画像

さまざまなソーシャルメディアのアカウント情報を、まとめて分析できるツール。自社と他社の比較も簡単です。

解析できるメディアは、Twitterアカウント、Facebookページ、Facebookアプリ、ユーザー、Instagram、YouTubeチャンネル、Google+、vine、LinkedIn企業アカウント、mixiページ、Pinterest、LINEなど多数。

画面上で比較したり、データをダウンロードして加工して、プレゼンテーションやレポーティングに活かすことができます。

資料ダウンロード

サイト上に掲載している情報はほんの一部です。
詳細な資料をご希望の方は、項目を入力し、ボタンをクリックしてください。

資料のイメージ

資料の内容

・導入企業
・Social Insightが選ばれる理由
・Social Insightが解決出来る課題
・業務の効率化
・導入後のサポート
・費用 など

  • 弊社担当より製品説明会や勉強会などのご案内の連絡をさせていただくことがあります。
  • ご記入いただいた情報につきましては、カタログ資料の送付や弊社からのご連絡の目的以外に利用することはありません。
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