Functions

クチコミ分析(傾聴)

詳細は資料でご覧いただけます。

資料をダウンロード

ソーシャルメディア上の膨大なクチコミデータを集計し、テキストマイニング・視覚化します。

ソーシャルリスニング

大量のクチコミデータを分析可能。特定のキーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、そのキーワードを含むクチコミ情報を取得し、テキストマイニング・視覚化します。自社・他社のブランド名やサービス名称をモニタリングし、評判や話題性を計測可能。指定キーワードを含む投稿を調べて分析できます。

競合との比較調査も簡単に

競合分析の実際の画面

ブランド企業であれば、自社のみならず他社ブランドも比較してベンチマークする必要がありますが、Social Insightなら簡単に自社とベンチマーク企業のソーシャル上での評判や関心の大きさを調べることができます。

クチコミ・データが蓄積されたら、プレゼン、企画提案にクチコミデータを活かしてください。CSVで取得データをダウンロードし、Excelや統計ソフトで加工することで、ビジネスに活用しましょう。

炎上モニタリング、風評被害対策にもなります。社名やブランド名といった特定キーワードの評判やバズり具合、ネガポジを測定をすることで、炎上対策が可能となります。ネガティブな投稿に対して素早く対処することで、炎上リスクの軽減や早期沈静化につながります。

ファンのユーザー像を把握

ファン属性分析の実際の画面

自社のブランドに興味を持っている人がどんなユーザー層なのか、男女、年齢、地域やネットリテラシーなどといったペルソナを簡単に把握することができます。それらのユーザーが普段どんなことに興味があるか、といった深層データも集計可能。

ツイート件数や内容やユーザーを分析することで、SNSキャンペーンに応募したアカウントを収集したり、キャンペーンを効果測定できます。SNS上でRTやハッシュタグによるキャンペーンを実施する場合、事前にハッシュタグや自社アカウント名を傾聴しておくと、応募者のリストアップに役立ちます。

資料ダウンロード

サイト上に掲載している情報はほんの一部です。
詳細な資料をご希望の方は、項目を入力し、ボタンをクリックしてください。

資料のイメージ

資料の内容

・導入企業
・Social Insightが選ばれる理由
・Social Insightが解決出来る課題
・業務の効率化
・導入後のサポート
・費用 など

  • 弊社担当より製品説明会や勉強会などのご案内の連絡をさせていただくことがあります。
  • ご記入いただいた情報につきましては、カタログ資料の送付や弊社からのご連絡の目的以外に利用することはありません。
必須
必須
必須
必須
ページトップへ戻る