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ソーシャルメディア上の膨大なクチコミデータを集計し、テキストマイニング・視覚化します。
大量のクチコミデータを分析可能。特定のキーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、そのキーワードを含むクチコミ情報を取得し、テキストマイニング・視覚化します。自社・他社のブランド名やサービス名称をモニタリングし、評判や話題性を計測可能。指定キーワードを含む投稿を調べて分析できます。
ブランド企業であれば、自社のみならず他社ブランドも比較してベンチマークする必要がありますが、Social Insightなら簡単に自社とベンチマーク企業のソーシャル上での評判や関心の大きさを調べることができます。
クチコミ・データが蓄積されたら、プレゼン、企画提案にクチコミデータを活かしてください。CSVで取得データをダウンロードし、Excelや統計ソフトで加工することで、ビジネスに活用しましょう。
炎上モニタリング、風評被害対策にもなります。社名やブランド名といった特定キーワードの評判やバズり具合、ネガポジを測定をすることで、炎上対策が可能となります。ネガティブな投稿に対して素早く対処することで、炎上リスクの軽減や早期沈静化につながります。
自社のブランドに興味を持っている人がどんなユーザー層なのか、男女、年齢、地域やネットリテラシーなどといったペルソナを簡単に把握することができます。それらのユーザーが普段どんなことに興味があるか、といった深層データも集計可能。
ツイート件数や内容やユーザーを分析することで、SNSキャンペーンに応募したアカウントを収集したり、キャンペーンを効果測定できます。SNS上でRTやハッシュタグによるキャンペーンを実施する場合、事前にハッシュタグや自社アカウント名を傾聴しておくと、応募者のリストアップに役立ちます。
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資料の内容
・導入企業 ・Social Insightが選ばれる理由 ・Social Insightが解決出来る課題 ・業務の効率化 ・導入後のサポート ・費用 など
日本最大級の数百億件の口コミデータの中から、特定キーワードについての口コミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。
国内SNSユーザー2600万人のアカウント、企業Facebookページ120万件、数百億件の投稿データ、5500万枚の写真、220万件の動画データなどを解析してソーシャルマーケティングに活用できます。
運営している複数のFacebookページに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信によって投稿を自動化したり、複数の担当者でのFacebookページ運営をサポート。ファンとのソーシャルメディア上でのコミュニケーションの履歴、お礼やクレームなど自社アカウントに寄せられた声を管理することができます。
X(Twitter)、Instagramで行うキャンペーンの応募者データの収集・抽出、当選者への連絡、参加者レポート作成を行います。RTキャンペーン、インスタントウィンなどさまざまな種類のキャンペーンの実施をサポートします。